Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< iii Adios Mexico !!! | main | 日本再発見、悪いとは言わないけれど・・・ >>


| - | | - | -
ニホン
時差なんかを全くムシし、事実だけ述べるならば、「木曜の夜中に出発し、土曜の夜にようやく帰って来た」ということだ。メヒコ⇔時差14時間、途中メヒコからLAに飛んだその間は時差16時間、云々・・・と考えていくと、全く実際問題何時間かかったのかわからなくなるが、とにかく、長かった!With70キロの大荷物。人間やればできるもんだ。あんな重い荷物、日本に着いた今、もう2度と持ち上げられない・・・。そして日本の「先進国ぶり」にあらためて感嘆しているわけなのだ。便利な国なのね〜、こんな便利な国があったのね〜、と感動っぷりはまさにメヒコ人。

まだ昨日の夜に日本に着いたばかり?なのだけど?アレ、どうしたんでしょう。もう長いこと日本にいるような気分。そして、早速どこかへ(今すぐにでも)脱日本してしまいたいキモチでいっぱいなのである。そんなキモチを抑えて、なんとか現実を受け入れようと戦う、日本生活27時間目の・・・今。
| Days-JP | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 22:56 | - | -
コメント
お帰りなさいませw
無事お帰りで何よりです。
中南米と日本の距離は、つらいですね。
直行便があれば一回は行ってみたいんですが・・・
これからまたいろいろなお話を楽しみにしています。
| MEMORIZERS管理人 | 2006/07/16 11:23 PM |
こんにちは。とうとう帰ってきてしまいました・・・。長旅疲れも何のその、疲れよりも日本の暑さとこの「もうすでに何処かへ行ってしまいたい」気持ちに困っています。しばらくは日本にいなければいけませんが、さてさて放浪癖はどこまで続くことでしょう。
| wkkinsp | 2006/07/17 9:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/385
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES