Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< 寒い・・・ | main | 最終日、の一日前 >>


| - | | - | -
ラスト・タコス
ラスト・タコス。ディアナとセントロのタコス屋でランチ。ビール飲みながらタコスタコスタコス。1年を経てもそれほどわたしのツボを刺激しなかったメヒコ料理であるが、タコスなら好きだ。(ただ、あまりお肉は好きじゃないので肉の種類による)ディアナには、文学のおもしろさをラテンアメリカ人の視点から説いてもらい、目から鱗が落ちる思いを何度もさせてもらった。1日4時間は読書に費やすという、本を愛してやまない文学少女。やっぱね、文学っつーのは深いわけなのだ。こんなおもしろいものがあるのだろうか!ということなのだ。何か引き続き文学に関する知識を深められる手段はないものかなぁと思ったりするわけ。ラテンアメリカ文学のその奥深さに、すっかりやられてしまった、そんなディアナとの日々、ジ・エンド。外国において、"同性"の友人を作るというのはどういうわけか難しいのだけど、(どうしてだろう?永遠のナゾ。他の友人たちもそう言っているのでこれは一般的な事実と言えよう)今まで仲良くなった外国人の友達に共通しているのは、本が好き文学が好き芸術が好き、という「感性さん」たちであるということである。スペインのマリア(西)にしても、サネ(蘭)にしても、そしてメヒコのディアナにしても・・・。

ディアナとのランチ後はSちゃんとMちゃんと飲み。まったり。まったり。ゆっくり。この怠惰で、ちょっとボヘミアンなアウトローかつビート的雰囲気が妙に愛おしくて、なんだかしんみりと寂しくなってしまうのだ。あぁメヒコ。
| Mexico Days | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:37 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/382
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES