Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< ペットを手放す | main | サンフェルミン! >>


| - | | - | -
肉屋の子供たち
帰国前の大量のゴミ捨て、そして買い物・・・。そんな1日。64kg(32kgx2)まで機内に預け入れできるのがせめてもの救いである。20kgだの30kg制限だの言われてごらんなさい。途方にくれる。64kgギリギリ(というかチョイ超え)までつめて、手荷物でもデッカイスポーツバッグを持ち込んで・・・、多分これで別送品なしで帰れる・・・はず。スペインに大量に運び込んだ書籍類(重かった!)と日用品少々、それにGWにメヒコに遊びに来た友人にもって帰ってもらった書籍類(これまた重い)、これがかなりキイている。ミナサンのご協力に感謝、なのだ。

買い物途中、肉屋の前を久しぶりに通りかかったら、肉屋の子供たちパブロとディアナ(共に小学生)に呼び止められる。ずっとスペイン行ってたから、彼らに会うのも久しぶり。通りがかるたびに走って追いかけてきてくれて、つたない会話をしたものだ。多分、精神年齢同じくらいだっていうのを鋭く見破られている・・・。小学生2人とガイヂン奨学生、ショウガクセイ違いの年の差友情に、ジ・エンド。お別れをする。

帰国を前に、今までも常にずっと感じていたことだけど、メヒコ人の人情の篤さを再認識している。なんだろうね、この親切な国民は。色んな国に行ったけど、ダントツで1位に入るかも。汚職や犯罪にまみれているこの国の現状と、この人情の篤さが時々わたしの中で結びつかなくなる。
| Mexico Days | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 08:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/377
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES