Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< Day52 @Madrid→Mexico | main | ペットを手放す >>


| - | | - | -
そして再び、メヒコ
昨日の夜遅くにメヒコに帰ってきたばかりなのに、いきなりまた今日の朝から停電!まったくもってどうしてこんなにステキな仕打ちをしてくれるのだろうか、メヒコってば。帰国直後くらい何の心配もなくゆっくり休ませておくれよ・・・。一日の始まりの停電でやややる気をなくすものの、気を取り直して。と。

1ヶ月半も留守にしていたので大家のロシーに挨拶に行く。まったくもって大家にこんなに恵まれたことはラッキーである。本当に涙が出るほど親切なのだ。わたしがいない間にも、定期的に空気の入れ替えをしてくれて、ネットモデムの調整もしてくれて、わたしのメヒコでのペットであるサボテン3匹のお世話までしてくれた。来週の日本帰国へ向けての荷造りの件、部屋の引き払いの件についても相談。ベッド用品やら、電化製品やら、食器類やらなんやらかんやら、わたしがここで生活するにあたって買いそろえたものは大量にあり、もちろんこれらは日本には持ってかえらないので、その処理は一人暮らしする者にとってちょっとした問題なのだ。ロシーの協力に感謝感謝。

夕方。うちら奨学生の中で一足先に明日日本に帰国しちゃうYちゃんの最後の日をみんなで過ごすために、集合。帰国前日は、セントロ近くの高台にある公園のデッカイメヒコ国旗の下で、街を見下ろしながらメヒコサバイバル生活の達成感を大いに味わおうではないか!と前々からみんなで決めていたので、そのとおりに。なんだかんだと、メヒコが好きなのだ。そうなのだ。海外生活を終える時の複雑な感情はそりゃあこそばゆくて、おなかを太い棒でかきまわしたような鈍い痛みがあるんだけど、そりゃあしょうがないわね。しょうがない、でもこの感情はいつまで経っても慣れないものだ。そしてわたしもあと10日で・・・日本に、帰国。
| Mexico Days | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 06:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/375
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES