Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< Day49 @Leon-Castrillo de los Polvezares | main | Day51 @Madrid >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Day50 @Madrid
午前中、カストリージョを後にしてマドリに向かう。あさってにはとうとうメヒコに帰国、だ。ハビ弟であるカルロスとその彼女クリスティーナのお家に帰国まで泊めてもらうことになっている。いろいろすったもんだがあったあげくに、(口論している間に高速の出口を逃し、ついでに道にも迷った、という。そういうこと。あぁくだらない)マドリ到着したのは予定時刻を大幅に過ぎた午後3時過ぎ。おかげで約束していたマドリ在住のYさんとの待ち合わせにも遅れ、日本人のわたしとしたことが、スペイン人みたいなことをしてしまった。

日本語で会話する、日本人の感覚で会話する、ということに飢えていたのだなぁぁ、と後から気付くほど、なんだかスッキリした。Yさんとのお茶@マドリ、セントロ。たかがスペイン、されどスペイン、本当にニクイ国である・・・・。お茶中に偶然絶好のポジションから見学できてしまったゲイパレード(今日はゲイの日であった!)が、その後の悲劇を生もうとは予想だにしなかったことヨ・・・。はあ。
Yさんと別れて8時過ぎ、カルロス&クリスティーナのピソへ向かおうとする・・・。ゲイパレードのおかげでマドリ中心部は交通麻痺状態。乗らなければいけないバスルートが遮断されている。帰れるルート、遮断されていないルートを探し歩き回ること1時間以上、何度も来ているとは言え、マドリに住んでいるわけではないので地理感覚は非常に乏しい、そんな街を複雑なバスルートを縫うように彷徨うなんて・・・!ようやく見つけたのはいいが、今度は中心部交通遮断の影響による、殺人的な(本当にサツジンテキな!)大渋滞・・・。何もなければバスで20分で帰れるところが、なんと2時間半以上もかかった!・・・・。

ヘロヘロ状態になって帰宅したところで、近所のバルにて夕食。(クリスティーナ、カルロス、ハビ、わたし)これで今日のマドリ彷徨い事件はチャラにしましょうか、というくらい、やっぱりバルでのタパスは美味しいのである。この楽しみを抜きにしてスペインは語れない・・・のだ。
| Travel-Spain(06summer) | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 13:36 | - | -
コメント
あれからそんな大変なことになっていたとはびっくり〜。
大変だったねえ。私の方もあの夜は大変だった。。。
あ、リンク貼らせていただきました、よろしくね。
そういえば闘牛場行ったのね。私のピソは闘牛場から市内に向かって歩いて数分のところよ。
| leonita | 2006/07/05 11:09 PM |
leonitaさん
そうなんですよ〜。ホントに大変でした・・・。メトロコルタドだったのがさらに最悪ですよね。まったくもう。それにしても、色々話してわたしの感覚が正常であることがわかってとってもよかったです(笑)スペインヂンさんたちに囲まれてると色んなものが狂ってくるものですね。あ、闘牛場は行ったというか、プラサに散歩に行っただけなので周囲を回った、と言った方がいいのかしら。スペインあれだけ滞在&訪問しておいて、未だにサッカー観戦&闘牛未経験です♪ありえん・・・
| wkkinsp | 2006/07/06 6:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/372
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES