Life is like... cookies with nuts  

morena,rizosa y sosa ahora en...jpn

*Esperanza, esperanzas, hay esperanza, hay esperanzas, unas veces en singular y otras veces en plural -Mario Benedetti
*Somos hombres. Ese es nuestro unico asunto,el primero y el ultimo. -Pedro Orgambide
*"iiLa vida es linda y corta!!" -Carla Pugliese
<< BDパーティー | main | 言葉のもつ喚起性 >>


| - | | - | -
祝日。今日も飲む。
メヒコ、祝日なり。でも細々と忙しいので寝坊せずちゃんと起きる。昨日は警察(か殺人犯。どっちだか曖昧)に追われてコソコソと逃げ回るというスリル満点な夢を一晩中見続けたので、起きるとグッタリ疲れていた。

この完全にラテンにふわふわボケた頭ではこれ以上知的なことを考えるのは不可能なので、勝手に文学のレポートは終わりにしてしまった。というかやる気がないのだ。こういうのはじっくりと落ち着いているときにしかできないよ。旅行前の雑用に追われている中では考えもまとまらないというものだ。
7月までの家賃、ネット契約料を前倒しで支払ったり、冷蔵庫の在庫処分に入ったり、等々・・・いつもの旅行前の雑事。リコンファームをしなきゃ、と思って旅行代理店に行く(アナログな所がステキなのである、メヒコ。電話より直接行った方が話が早いのだ。アナログ社会バンザイ・・・)も、7時に営業終了なの、と言われ拒否される。ってか着いたの7時3分じゃーん!やってよ・・・。営業開始は平気で遅れるくせに、閉店だけはきっちり時間を守るあたりがラテンですね。ですね。ところがどっこいこちらもダテにラテンに暮らしてるわけじゃない。交渉社会だ。すごーく遠くに住んでいて、もう出発までこの地域に来ることはないのだ、云々云々と嘘っぱちの言い訳を並べ立てて、勝った!営業時間過ぎての(てかしつこいけど3分だけ)リコンファームに成功。

細々とした用事に追われつつも、せっかくの祝日だし、もうすぐこの街をしばらく留守にしちゃってみんなとも会えなくなるので、MeちゃんちでYちゃんと3人で飲み。なんだか飲んだくれているようだが・・・実際問題飲んだくれている、のである。ラテンなのだ。飲んでばかりなどいるから荷造りがどんどん先延ばしになっているのだけど、もういいのである。

ナチュラルというものに惹かれているのはだいぶ昔からだが、それに加えて、いつごろからだろう、そのさらに奥深いところにあるパワーみたいなものにも興味が出てきている。それはなんだろう、ここ数年で歴史のあるものをたくさんみてきたからなのか、縁とかそういうものを考えるようになってきたからなのか。兎にも角にも、「偶然の重要性」というものにわたしは注目している。だって、論理では説明できないことに次々直面していくことが毎日の生活であるわけだから。
| Mexico Days | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:06 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wkkinsp.jugem.jp/trackback/317
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES